運行状況

創立記念の取り組み「にしてつ社会貢献月間」について

創立記念の取り組み「にしてつ社会貢献月間」について

西鉄グループでは、創立記念日(9月22日)を含む毎年9月を「にしてつ社会貢献月間」とし、グループ全体で社会貢献活動を推進しております。
社会の役に立ち、地域とともに歩んでいくために、今後も社会貢献活動を継続してまいります。
主な活動は、以下のとおりです。
※新型コロナウイルス感染状況によっては、内容を中止または変更する場合がございますので、予めご了承下さい。

項目内容
にしてつキッズフェアにしてつキッズしごと体験スクール小学生のお子さまを対象に、西鉄グループならではの仕事を体験していただきます。
※応募は終了しております。
こども無料
バス
2022年9月23日(金・祝)~9月25日(日)の期間、小学生以下のお子さまを対象に、西鉄グループが運行する一般路線バスの運賃を無料とします。
※一部対象外路線がございます。詳細は「にしてつキッズフェア」特設サイトをご確認ください。
福岡オープントップバス
こども無料
2022年9月17日(土)~9月25日(日)の期間、4歳以上~小学生のお子さまを対象に、「福岡オープントップバス」の乗車料金を無料とします。
バスの日
イベント
・2022年9月19日(月・祝)、ミリカローデン那珂川にて、バスに関連したイベントを開催します。バスとの記念撮影、ドライブシミュレータ体験、大型バスでの那珂川市周遊などを実施します。
・2022年9月23日(金・祝)、日田駅南広場、日田バスターミナルのにて、バスに関連したイベントを開催します。バスとの記念撮影、バスとの綱引き、高速バスでの日田市周遊、バスグッズの販売などを実施します。
その他・だざいふ遊園地、マリンワールドの入場料金を割引 します。
・ソラリアステージ、エマックス・クルメの対象店舗において、各種割引・サービスを実施 します。
・ソラリアステージ、ソラリアプラザにおいて、家族で楽しめるイベントを開催 します。
・小学生未満のお子さまを対象に、西鉄グランドホテル、ソラリア西鉄ホテル福岡の
対象店舗において、ランチブッフェ・ディナーブッフェを無料で提供します。
・小学生のお子さまを対象に、チャチャタウン小倉の観覧車の乗車料金を無料とします。
※キッズフェアの詳細は、「にしてつキッズフェア」特設サイトをご確認ください。
施設招待児童福祉施設の子どもたちをマリンワールド海の中道にご招待します。
寄付・従業員から古着(子ども服)や本・DVD・CDなどを集め、外部団体に寄付します。
・マレーシアの孤児院へ食料等を寄付します。
・台湾の障がい者支援施設へ中秋節の贈り物を寄付します。
・香港の児童施設へ西鉄グループの商品を寄付します。
防犯パトロール福岡市内や天神周辺の防犯パトロールを実施します。
交通安全活動・地域の小学校等にてバスの乗り方教室を開催します。
・登下校の見守り活動を実施します。
・地域の交通安全啓発活動へ参加します。
清掃活動事業所・駅・バス停周辺や公園、海岸、山などを総勢約1,200名で清掃します。
献血複数の事業所において、献血を実施します。